カスタム検索

あいざわクリニック 脳腫瘍による頭痛の特徴 症状

脳腫瘍症状についてのお勧めサイト紹介

   脳腫瘍症状についてのお勧めサイトを紹介します。
 
 あいざわクリニック 脳腫瘍による頭痛の特徴 症状のサイト紹介です。

以下に一部を抜粋します。

  あいざわクリニック 脳腫瘍による頭痛の特徴 症状 のサイトをぜひ訪ねてみてください。


脳腫瘍による頭痛の特徴

     脳腫瘍で大事なことは、脳圧(頭蓋骨の中の圧力)が亢進していることがあるということです。

脳腫瘍の症状

     脳腫瘍により、徐々に脳圧が亢進していると、1か月くらいのうちに頭痛の症状がどんどんひどくなってくる、
一旦嘔吐するとしばらくは楽になるなどの症状が出てくることがあります。


下垂体腺腫

     下垂体腺腫という脳腫瘍がありますが、下垂体はホルモンを分泌しているところですので、この場合には全身に
変化が現れます。生理がとまる、男性なのに女性のような乳房になる、乳汁がでる、インポテンツになる、顔つきが長く
なり唇が肉厚になったり、まんまるな顔になったり、僅かな間に顔つきや体つきが変わったりします。


   脳腫瘍症状についてのお勧めサイト紹介  のトップページへ戻ります。


         

目    次



髄膜腫 meningioma について 脳外科医 澤村 豊のホームページ
脳腫瘍病気・症状辞典
脳腫瘍症状と治療
東京大学医学部脳神経外科:脳腫瘍
あいざわクリニック 脳腫瘍による頭痛の特徴 症状
愛知県がんセンター/がんの知識
国立病院機構 大阪医療センター脳腫瘍(脳神経外科)
脳腫瘍について
Neuroinfo Japan 脳腫瘍について
気になる症状と悩み
メルクマニュアル家庭版脳腫瘍88章神経系の腫瘍
東海大学医学部脳神経外科